2011年10月3日月曜日

鵜の浜温泉でキャンプです。

次の日は、さらに長野じゅうの先生が集まって新潟の上越にキャンプに行きました。
九月も下旬なのに泳ぎたいから海に行くんだって!

ほんとに3日間みんなの自由さにびっくりの連続でした。あなたが言えるたちじゃない!って突っ込まれそうですけど、ホントに彼らの自由さはケタ違いですから。

最初の買い出し、世界中の食材が売ってある食料品店で自分の飲み物、食べ物を買います。昼から飲みたい人はのみます。冷蔵庫はありません。

昼ごはんはあいてるレストランで適当に、2軒位に分かれて食べたい方で食べます。待ち合わせもしません。早く終わった方はラグビーやサッカーして待ってます。

夜ごはんはBBQです。買い出しと火おこしと温泉とやりたいことによってチームに分かれます。でも、がす台やら、ピクニックセットやら炭やらなぜか誰かが持っています。

雨でした


けど、土砂降りの中でテントで寝ました。でも、みんな寝袋を貸してくれたり、端っこは寒いからと真中で寝かしてくれたり、しく布団を分けてくれたりホントに優しくしてもらいました。キャンプなんてやったことなかったけど、みんなで川の字で寝られるのがうれしくて喜んでいると「何がおかしいの?」っていわれました。皆は普段フツーにこうやってキャンプしているからありがたみがわからないみたいです。

起床時間も自由です。早起きして日の出を見に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿