2011年10月28日金曜日

蔵王山

山を下る仙人=BRETT

オールハンズの休日は火曜日です。
キャンプ好きの仙人hermit と アメリカに帰る友達を仙台に送ることを兼ねて、3人で仙台の近くで山形の県境にある蔵王山に登りに行きました。
蔵王山は、高野山と似通って僧が修行のために登った山だそうです。気候や天気によって色を変える御池が頂上にあり、2つの神社が頂上にあります。

月曜日の夜に大船渡を出て、走っても走ってもつかないので仙台近くの神社の境内で泊まりました。仙人は慣れているみたいですけど初体験でした。
神様に守られているような不思議な気分でした。

蔵王山は紅葉真っ盛りでとてもきれいでした。ヴァージニアの景色に似ているって言ってました。でも、頂上近くになると植物はなくなってオレンジやピンク色の土壌にさらされた違う星のような景色が広がっています。
8合目まで車でいけちゃったので、下る道もあり仙人は道なき道を降りて行きました。
それでも今までの経験か本能で道にたどり着き頂上に着きました。

嵐、雨風がひどく、御池を見れないまま下りました。
がが温泉という秘湯にひどく反応していました。GAGAですからね。

仙人は、温泉後も濡れたジーンズとTシャツを着ていたのでユニクロで2年ぶりに服を買いました。

帰りに仙台で牛たんとクレープとピザを食べました。


久しぶりの町は違和感でいっぱいでした・

0 件のコメント:

コメントを投稿