2011年9月22日木曜日

デーデーぽっポーはやまばとの鳴き声です!

写真は→
松山千春で町おこし

いっぱいあるよ、もらって困る熊の置物 in AKANKO。

アイヌの町(コタン)阿寒湖

なんて優雅な早朝カヌー〜。

友達は、事故から復活したので、私を連れ回してくれました。近所の温泉と、行きつけのジンギスカン焼き肉です。ご苦労様なことに、半年ぶりのお休みだって!

私はやーぱりアノ臭いが苦手だったんですけど、蒙古斑の肉は生でも旨くて今まで本当にいいジンギスカン食べてなかったんかと思いました。

でーでーぽっぽ という北海道ちょい高級スーパーで売ってるヨーグルトもぜひ食べて下さい。衝撃的な濃厚さ☆
あと、共働舎社のチーズは本当に美味しいです。
友達は土地のコンサルティング?&設計&現場にも入って仕事してるんですけど今はその真面目で誠実な!経営理念を持つ共働舎社の再建をやってるそうです。

ごらんあれ〜。
http://www.kyodogakusha.org/aboutus.html

おいしいものを作ってくれる北海道の人々を応援したいっす!

オイネトー、阿寒湖に行きました。霧や小雨で、あの世にも美しい色は見えませんでした。冬に全面凍る湖でワカサギ釣りをしてみたいもんです。

その日はさくらちゃんという19歳にして北海道に移住したいという北海道大好き娘に会いました。ホント若いのにわきまえててしっかりしてます。お湯割りをキューと飲んでましたし!

阿寒湖からは友達と別れて一人旅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿