2011年9月9日金曜日

今日のお弁当は、
銀だらの塩焼きとピーマンの肉ずめとモヤシの和え物などでした。
賄いは中華の職人さんが巨大な中華鍋でチャーハンを作ってくれました。 10人前位の量を一度に作っていてやらせてもらいましたが、量を大分減らして両手でやっとちょっと出来るくらいです。
今日は小石浜地区というところに配達に行きましたが、3時に出発して3時間もかかってしまいました。
仮設は至る所にあって、大半は学校のグランドに建てられているので、生徒の声や、楽器の音がします。
配っているのはそれでもほんの一部です。
大船渡では2751けんの仮設住宅で3800人の被災者が暮らしているそうです。 30箇所に仮設住宅があります。

1 件のコメント:

  1. 仮設住宅の入居者は独り暮らしが多いようですね。
    仮設住宅に入居してもほとんど動かないでテレビばかり見ているので、介護が必要な人が増えているとニュースで報道されていました。
    入居者のコミニュケーションはとれているのでしょうか?
    知らない人ばかりだと、孤立しますよね。
    ちょっと心配です。
    直子さんはどう感じましたか?

    返信削除