2011年9月14日水曜日

漬け物部屋

ええと、今ニセコにいます。
チズコさんという、農家の方で、手伝っています。
昨日は修学旅行の東京の高校生が来ていて一緒にご飯食べました。東京の高校生はなかなかしっかりしてました。
今日はツリーハウスで寝るか、プレハブ小屋で寝るかです。ツリーハウスは目覚めの景色が良いがガが多い。プレハブは朝コッコの声で目覚めます。

カボチャとメロンを近くの農家にもらいました。ちょっと変形で出荷できないそうです。
チズコさんは保存食とかジャムを作って道の駅とかに出品してます。そのバリエーションはものすごいです。

今度、漬け物大会に出品するのでアイデア募集中だそうです。

1 件のコメント:

  1. すごい数のかぼちゃ。

    でも、北海道のかぼちゃはホクホクで美味しいですヨ。
    蛾、まだ出没してるんだ・・・

    チズコさんのバリエーションをしっかり習得して今後に生かせるとええね。


    北海道はこれから収穫の秋を迎え
    美味しいものがた~くさん。
    お腹を満たして満喫してくんなさい

    返信削除