2011年9月19日月曜日

シロクマ食堂のうには旨いぞ!

しゃしんは....
元気に育つ鶏 卵をありがとう!

ちずこさんの色々な作品。 ごはん何ハイでもいけます!

ウニパスタ

ウニ丼

本間さんとかわいいのれん

お店の中にはいっぱいシロクマが。


ちずこさんと野菜を納品していると、フラノからきた、レストラン食堂を経営しているという本間さんに会いました。

ニセコのおいしい野菜と、わき水や牛乳をわざわざ小樽から買いにくるそうです。お願いして、乗せてもらうことになりました。
道でほんとに牛乳本来の味がする牧場のミルクや、バニラソフトまでご馳走になりました。

本物を作っている生産者と、自分を待っている消費者をつなぐことがやりがいだとおっしゃっていました。

本間さんにはなんとお店まで連れて行ってもらい、名物のウニパスタとウニ丼までご馳走になってしまいました!それよりも何よりも、料理人の命である作り方や、哲学までレクチャーしてもらいました。

ちょうどたかとしがきて、フライパンで出すパスタがテレビで紹介されたそうです。
旨いですumai!うまいです。ウニパスタ、申し訳ないくらいに。食べさせてあげたいっすよ!
北海道で素潜りでウニをとってきた本間さん認める積丹のウニだそうです。

シロクマ食堂をよろしく!!!
川のせせらぎの側にある素敵な木造のお店です。
http://www.otarushirokuma.com/


私はバスで札幌に戻って帯広に向かいます。

1 件のコメント:

  1. すっごく美味しそうなうにパスタとウニ丼!本当に贅沢!
    シロクマの本間さん優しそうな人ですね。

    北海道に行きたいなあ~~

    チェリー

    返信削除