2011年9月13日火曜日

ボランティア犬サスケ

サスケは梅本さんという東北をボランティアしてまわっている方の相棒です。みんなの癒やし犬です。


http://www.youtube.com/watch?v=-iqifKNGwU0&feature=youtube_gdata_player
自分も、大船渡が依然どんな町だったか分からなかったんで、この動画を見ればちょっとは様子が分かると思います。
ボランティアの方は、大船渡名物のカモメの玉子をお土産で買って帰って行きます。わたしも何か大船渡をアピールできるものを買おうと思ってたら地元の人が、他にもいいお茶菓子があると教えてくれました。
近くのスーパーにも売っていて、その会社は家族4人だけでやっていて、震災で工場を流されてもなお、仮の工場で製造しているそうです。会社の名前を忘れてしまいました。


大船渡の記事。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110906_P
大船渡名物は、サンマラーメンです!
http://blog.livedoor.jp/sansannokai/lite/?p=2
さんさんの会のサイトです。

私は今、ボランティアを終えて、一旦東京で過ごし、今北海道のプレハブ小屋にいます。

寒くて怖いですが、明日も頑張ります。

2 件のコメント:

  1. はぁ~?

    プレハブ小屋で何やってんの?
    って北海道のどこよ?

                    

    返信削除
  2. 北海道はでっかいどー

    ほんまに、プレハブって・・・

    いざとなったら辰を呼ぶんだ!!

    のむさん

    返信削除