2011年10月3日月曜日

ヤマイ佐藤商店

佐藤さんは鵜の浜海岸の近くの伝統ある酒屋さんです。こだわりの新潟のお酒とお米を売ってらっしゃいます。
たまたま朝散歩しているときに、お店に立ち寄って趣味の写真を見せてもらったりこだわりの酒蔵さんの話を聞かせてもらい、足が痛かったので車でキャンプ場まで送ってもらいました。
海岸の近くでお祭りがあったときには、ラムネや新米のお米や甘酒までいただいちゃいました。
お勧めの地元の食事亭を聞くとやまいさんがお米を卸しているお店を教えてくれるだけじゃなくて事前に15人分の予約までしてくれていました!
お礼にお店を訪ねると伝統の蔵や貯蔵庫をみせてくれました。
本当にパワフルで、面白いお方です!上越に行ったときにはぜひ日本屈指の酒どころのお酒とお米を味わいたいもんです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿