2011年10月11日火曜日

大清水から尾瀬沼へ!

尾瀬は東京電力の管理下です。
でも、原発問題で財政難で、尾瀬の管理とか台風の修復とか手薄だというウワサ。

大清水から2時間ちょいかかって、尾瀬沼まできました。途中の山道は、結構きつかったですが、清流と紅葉が真っ盛りでほんとに美しかったです。

尾瀬沼からは平坦な道をキャンプ場に向かって1時間ほど歩き尾瀬沼ヒュッテにつきました。

夕暮れ時になって、たどり着いたら

キャンプ場はいっぱいです。

と言われちゃいました。
がああーーーん
あとまた2時間歩かないと次のキャンプ場はありません。

ここはテンとごとにデッキが敷いてあってひとてんとにつき畳1枚みたいな感じなので、数が埋まればもう受け入れられないみたいです。

結局困っていたらおじさんが、端っこで良かったらたててもいいよと言うことで、救われました!

おでんと、汁で豚肉を茹でて、残りの汁でうどんを茹でました。おなかすいてたから本当にごちそうでした

もう7時から8時にはキャンプ場は静まり返ります。

1 件のコメント:

  1. 尾瀬といえば水芭蕉、秋もきれいだね。
    自然といっても、管理しないと荒れてくるんだろうね。

    返信削除