2011年10月13日木曜日

燧岳登山。

翌日は、尾瀬沼を通って燧岳に登りました。
朝日に照らされた尾瀬沼は金色できらきらしていてとてもきれいでした。

2時間半かけて山頂にたどり着きました。
柿ピーとカップラーメンでお昼ご飯です。
山頂あたりになると、逆方向からきたひととすれ違って、込み合いました。
でも、山ではお互い譲り合って、挨拶しながら通り過ぎるのでとてもさわやかだなと思いました。

へとへとになって3時半頃山を下ると、尾瀬ヶ原が広がっています。その日はもう移動をあきらめて、キャンプを張ることにしました。
荷物を置いて身軽で尾瀬ヶ原を散策するのは気持ちよかったです。
友達とずっと歌を歌ってました。

夜ご飯は、うどんカルボナーラと鯖の味噌カンです。
晩酌しようと山小屋でビール買ってよく考えると下山後のバス代が足りないので、恥ずかしながら返品しました。
キャンプのお隣さんが日本酒を分けてくれました。
その夜、柿ピーを食べ終わってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿