2011年10月3日月曜日

佐渡島付近の幸を食らうっっ

次の日はみんなで市場に行きました。
やっぱり私も魚大好きです!
アンコウが出ていたり、もう鱈もいたし、北陸といえば!の、アラ、のど黒、なめらを見れて流石日本海と思いました。夢中になっていたら、あれよあれよという間にみんないなくなり、テンションあがってしまった自分は独断と偏見で、旬の真サバを箱買い、サンマと烏賊となんとガンド(はまち)を1本買いしてしましました~~。

サバはおかしらつきで水洗い、ガンドは丸ごと刺身!烏賊は中を抜いてもらって夕方取りに来ると話をつけました。

串焼き屋さんの串を洗っていざ炭火焼です。
皆喜んでくれました。
日本在住8年のべんさんは、刺身は嫌いだが日本海のガンドはとけるようでおいしいと言っていただきました。日本海の魚のうまさをみんなわかってくれてよかった!!私も大好きですし。
でも、やっぱ秋の秋刀魚は最高ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿